6年 行進・開閉会式練習 10月5日(木)
  放課後に、6年生だけでの行進・開閉会式練習を行いました。6年生は休み時間も満足に遊べず、大変忙しいのですが、前向きに集中して取り組めています。その姿を見ていると、最高学年としての自覚と、下級生や新舞鶴小学校をより良い方向に自分たちが導くんだという強い意志が伝わってきます。












3年 万願寺甘とう出前授業 10月5日(木)
  本日、舞鶴市〇〇課から出前授業に来ていただきました。地元の特産物である万願寺甘とうについてたくさんのことを教えていただき、児童たちも知らないことだらけで、驚きの声が上がっていました。
















児童会本部引継式、全校集会 10月4日(水)
 本日、前期児童会本部から後期児童会本部へとバトンが渡されました。前期の本部役員より、児童会本部を終えての感想や、後期児童会本部からはこれからの抱負、そして、9月の節目標の反省、10月の提案を行いました。


















団体種目練習 10月4日(水)

 
本日午前中に、団体種目練習を行いました。リレー、綱引き、玉入れの入退場を中心に、そのあとは応援の練習を初めて外で行うことができました。体育館と違い、外は音が響かない分、より大きな声を出さないと聞こえないのですが、チーム一丸となり大変大きな声で練習ができていました。













応援練習 10月3日(火)
 本日中間休みに、運動会の応援練習を行いました。毎日の応援リーダーの練習の成果もあり、どんどんとよくなっていっています。運動会本番に向け、さらに磨きをかけていきます。








なかよし種目練習 9月29日(金)
  本日、なかよし種目練習を行いました。6年生のリーダーが中心となり、競技方法の練習を繰り返し行いました。どの色も良いチームワークで、集中して練習をすることができました。












運動会結団式  9月27日(水)
  中間休みに、運動会にむけた結団式を行いました。各色とも、6年生のリーダーが中心となり、   スローガン発表・応援練習・なかよし種目練習をしました。どの色のリーダーも声が大きく、運動会への意気込みがとても伝わってくる結団式でした。